7.13.2017

夏を楽しむ=お灸を嗜む!


夏を楽しむ=お灸を嗜む!

Do moxibustion for your happy summer days! 

安心でとても簡単な大温堂の棒灸セルフケアは、毎朝最短⑤分ですむから忙しい人にも嬉しい!
.
皆さん、人間の体温はどこで調節されているかご存知ですか?
.
生物の時間に習った記憶があるかもしれませんが、体温調節中枢は脳のなかでも「間脳」と呼ばれている「視床下部」という場所があり、そこで人間の体温は調節されています。
.
暑い夏を快適に過ごすためには、この体温調節機能がポイントと言えます。更に、視床下部は自律神経をコントロールしている重要な場所でもあります。皆さんもご存知の通り、自律神経の健全な働きは、人間の健康な営みに欠かすことのでいない3つの調節系の内のひとつです。
.
大温堂のお灸クラスでは「アツ気持ちいい」指先への棒灸手技を丁寧にお伝えしてまいります。指先へのアプローチにより脳の活性化が期待されます。上記のとおり、脳には体温調節や自律神経のコントロールといった、とても重要な働きを担っています。つまり、お灸は夏にも皆さんの健康と美容をおしあげてくれる、とても心強い味方なのです^^
.
* 無煙棒灸を使用するので煙が苦手な方も安心で、肌に直接触れないので痕が残る心配ありません。その他にもお灸には造血作用もあるとされています。
.
.
.
次回の「お灸クラス@東京」は7/18 火曜です!
.
《内容》
◎夏の冷え対策(冷房など)
◎不眠、食欲不振、腹下し、頭痛(実践的なツボや対処法)
◎お灸の効果を高める呼吸法やエクササイズ
◎体幹や重心を上手な使い方
◎脉診でバランスCheck
.
* 詳しくは「お灸クラス」のイベントページをご覧ください。
Blog:
FaceBook:
.
とてもシンプルで効果的な大温堂のセルフケアは様々なシーンで喜ばれています。例)ビジネスパーソンや子育て真っ最中の主婦/夫、レッスンやトレーニングに多忙な日々を過ごすアーティストやアスリートなど。「変わるんだ!」という皆さんの本気を大温堂は全力のサポートをさせていただきます!
.
皆さまの奮ってのご参加お待ちしております^^

0 件のコメント:

コメントを投稿